少人数婚活のメリット

婚活パーティーというと、参加する人数の多い方が出会いの数も多く、気の合う人を見つけられるようなイメージもありますが、大人数でのお見合い形式のパーティーと比べて、少人数制婚活パーティーにはどういうメリットがあるのでしょうか。

少人数制婚活パーティーのメリットは、大人数での婚活パーティーと比べて、一人一人の参加者とじっくり会話ができるという点にあります。お見合い形式のパーティーでは、限られたトークタイムの中で、参加者の異性とは少しずつしか会話ができないため、ルックスや第一印象で相手を決めければなりません。カップルになったとしても、実際に長く話してみると見かけ以外は全く好みに合わない相手だった、という失敗談をよく耳にします。

パーティー少人数制の場合、相手の中身をよく知ることができるだけではなく、参加者が少ない分ライバルも少ないので、気に入った異性と連絡先を交換できる確率も高くなります。また、料理やお酒を楽しみながら行う形式のパーティーも多いので、周りへの気遣いや食事マナーなど細かい点まで観察することが可能です。

初めて会う異性とは緊張してなかなか話せないという方も、少人数制なら飲み会のような雰囲気で堅苦しくなく、スタッフのサポートもあるため、安心して参加できるのではないでしょうか。良い出会いを見つけるために、少人数制のメリットを是非活かしていただきたいと思います。