ユニークな企画

少人数婚活パーティーには、共通の趣味を持つ人向けのユニークな企画がたくさんあり、異性と一対一で話すのが苦手な方でも、企画自体を楽しんで参加できるようになっています。具体的には、どのような企画があるのでしょうか。

競馬たとえば、メディアのニュースにも取り上げられた競馬場での婚活パーティー、略して「馬コン」という企画があります。キャンセル待ちが出るほどの人気が高い理由は、どこにあるのでしょうか。

ある結婚相談所が主催する馬コンは、JRA日本競馬会との提携を行っており、参加者全員に馬券がもらえるという特典が付いています。特典の馬券に書かれた番号同士の方からトークタイムが設けられるという、当たらなくても盛り上がれるような仕掛けもされています。また、カップリングに成功した方の中から抽選でカップルシートがプレゼントされるというサプライズも付いています。

このように、人気の理由には充実した企画内容とサービスがあることがわかりました。他にも、猫好きの方が集まる「ネコんかつ」など、ユーモアにも富んだ企画のパーティーが次々に開催されています。婚活と言えば、カップルになるために緊張の中で必死に努力するイメージがありますが、このように自分の趣味を楽しむ感覚で異性と出会える場所もあることを知れば、積極的に活動できる方も多いのではないでしょうか。面白いと思える企画を見つけて、是非参加してみてください。